記者たち

今日は又冬の寒さに逆戻り?温度差の変わりが激しい~、 映画『記者たち」を朝一で観に行く。 孤独な戦いを挑んだ地方新聞社を傘下に持つ二人のワシントン記者は(政府の情報を 前提に報道される記事に疑問を抱き)真実を報道するために取材を進める記者達の実話。 ブッシュ大統領時代に起きてた、9/11テロ、イラク戦争等々の報道の真実を追究。 日本ではこんな新聞記者達の熾烈な争いはあまり無いと思う…

続きを読む

めったに行かない所へ

都内に居ても足を向けない所、お天気も良かったので浜離宮恩賜庭園にでかける。 静かでのんびりと見て廻るには気持ちの良いところ。庭園から見える周りの景色は 高層ビル・・・埋立地にこんなに多くのビルが出来て、災害が起きたら大丈夫?なんて 余計な事を思ってしまう。 さくらの花もまだ充分に開花していない。

続きを読む

平成も終わり・・・

今年のサクラは満開になるのが遅い。去年の3月25日の写真を見ると満開! 暖かい日との温度差が今年は激しいのかも。 平成も後一ヶ月あまりでで終わり、新元号は何になるのかな? 平成30年はいろいろ、世界・ 日本・でテロ・自然災害と大きな出季事が多く、激動の30年であったように思う。 世の中の変動もめまぐるしく、まだまだ変化していくのだろう。 あと何年生きていけるのか解らないけれど、子供…

続きを読む