”黒い司法”

世の中はここの所クルーズ船かでた”コロナウイルスの話題で連日注意を呼びかけている。 人混みの多い所には出かけないようにとか、暖かくなってくれば収まるのではないかと。 そんな中今日も映画を観に行く。 ”黒い司法”なかなか見ごたえががあった。大学出の若い 黒人の弁護士がアリゾナ州の人を殺害したという身に覚えの無い罪で殺人犯にされた黒人の無罪を信じて 調査を進め多難を乗り越えて裁判に勝。日本で…

続きを読む

ノラ猫?家猫?

もう2年以上過ぎたのに今だに触らせてくれないノラ猫。去年の秋頃まではベランダで餌を食べ 終わると気ままにエスケープ!だんだんなれて今では部屋に入ってきて餌を食べ自分のおきまりの 座布団に座り眠っている。午前中から夜まで寝てて、夜どこかに出てゆく。又は夜中に帰ってきて お昼まで寝ていたり、自由に出入りが出きるようにしてあるので、気ままに出入りしている。が、 いまだに触らせてくれない。やっぱ…

続きを読む

羽根木公園の梅

昨日は春一番が吹いて強風だった。今日は晴天ではあるけれど空気が冷たい。とはいえ梅の花も そろそろ終わりになるかと散歩がてら出かけた。昨日の春一番で散ったのか、思ったほど きれいではなかった。2年前の時に見に行ったときは、満開でとてもきれいだったけれど。

続きを読む