ゲティ家の身代金

今日は 映画『ゲティ家の身代金」を観てきた。 石油事業で大成功し、1966年に「世界一裕福な人」として、知られた 一族だが遺産争いが絶えなかったとか。 14人いる孫の一人が誘拐され、身代金 1700万ドル(2016年頃は1ドル280~300円だったから今の3倍) を払わない。金を払うと、皆誘拐されるから払わないと。 離婚して一族離れ、金のない母親が息子を助けようと、それぞれの動きがあり…

続きを読む

ピーターラビット

舞台はイギリスの湖水地方、ピーターは世界一幸せなウサギ、たくさんの仲間と心優しいピアという画家と 幸せな日を・・・がある日生活は一変!たわいないストーリーだけれど、ラビットがなんとも可愛い。 本物と変わらないウサギ達の動きには、スタッフの苦労も大変だったろうと。ストーリーより動物たちの 映像に惹かれてしまった。

続きを読む

 モリーズ ゲーム

昨日・一昨日と3月並みの寒さだった。 今朝もまだ少し寒い~新聞の映画広告を見てて、何となく晴れて暖かくなりそうな感じがして、 出かけたくなり、「モリーズ ゲーム」を観に行く。 結構面白かった、実録劇になっていて、モーグルのアスリート選手だった彼女が、ポーカーゲームの経営者となり 善と勇気のありようを示す見応えのあるストーリーであったが、映像の回転が速く画面の観ずらいシーンがあった。 …

続きを読む