11月も終わり

今日は朝から晴天!暖かくなりそうな日なので久しぶりに代々木公園に出かける。 ベンチに腰掛けていると少し風が冷たく寒いと感じたけれど、原宿に出て表参道を歩いているうちに 小春日和と思える暖かさ、若者の多いこと・・・久しぶりに河合楽器に寄り甘利さんに会う。  以前(18年も前?)年2回春・秋にサロンコンサートを演奏していたときにいろいろとお世話になりました。 あの頃からすっかり変わってしまっ…

続きを読む

銀杏の葉

去年の今頃は散歩に行く途中で、きれいに色ずいた銀杏の並木が見れたけれど、 今年は秋の台風(塩風)の影響なのか、色付が悪く葉が枯れていたりしてて、秋の 紅葉までになっていない。我が家の猫の額程の庭になる、ゆず・金柑も色づきが 悪い。ゆずは黒くなってしまったので、枝を選定してもらった。金柑はまだ少し 望みがあるので、しばらくは様子見・・・

続きを読む

一日過ぎるのが早い~

毎日これといって何をするわけでもなく一日が過ぎてしまう。 三度の食事の事、散歩・スーパーでの買い物・だんだんと動かなくなっていく指の訓練(ピアノの練習) 物の整理とか、そんな事で一日が終わってしまう。11月12月はこれといった観たい映画もなく、夜は 録画しておいた映画を観てお休み・・・ あっ!そうだベランダにノラ猫が毎日2~3回えさを求めてやってくる。 (ここに来れば必ず餌がもらえると…

続きを読む