ファースト・マン

ライアン・コズリング(アームストロング)役、月着陸を世界で最初に成功させた ストーリー。ソ連との宇宙競争に勝利すべく、高度なプログラムのチャレンジを訓練し ていくアームストロング。多くの犠牲者を出しながら、多額な予算を使い国民の反対を聞きながら、アポロ宇宙船は史上初めて 人類を月に着陸させる事に成功した。そしてアメリカの偉大さを世界に見せ占めた。 アームストロング家族の生活の苦悩もあり、…

続きを読む

フロントランナー

もう2月 節分・立春・・・と、 今日は暖かい小春日和?明日・明後日と暖かくなるらしい。 今日はヒュージャックマン主演の『フロントランナー」を観てきた。 1988年米大統領選挙、史上最年少48才で民主党大統領候補となり、 大衆からも愛されていたのだが、彼(ゲイリーハート)上院議員の状況を一変させる事件がおこる。 ハートの政治家才能や理念を無視して、マイアミ・ヘラルド紙の記者が入手し…

続きを読む

ミスター・ガラス

最初から真剣に観ていかないと、理解しづらい部分もあったが、観終えて結構 疲れた!。がそれなりに中身の濃いサスペンス・スリラー、さすがシャラマン監督。 不死身役のブルース・ウイルス、多重人格役のジェイムス・マカヴォイ、超頭脳のサミュエル・Lジャクソン、 それぞれ個性のある俳優。ストーリーは観てのお楽しみ・・・

続きを読む